1. TOPページ
  2. 年収1000万以上

年収1000万円以上の薬剤師求人情報を探す!

全国で働く薬剤師の平均年収は510万円程度と言われています。薬剤師の職場には、病院内の薬局や調剤薬局、ドラッグストアなどが一般的ですが、こうした職場では、知識や経験を積めば年収アップも少しは期待できるとはいえ、平均年収の約2倍も年収1000万を達成するのはかなり困難。薬剤師という資格を生かして1000万円を稼ぐことは、業界のトップに上り詰めるぐらいハードルが高いことは理解しておいた方が良いでしょう。

しかし、薬剤師で年収1000万円を稼ぐことは全く不可能というわけではありません。国家資格を生かしてキャリアアップを重ねれば、40代でもこのぐらいの年収を稼げるようになることは可能です。どんな風にどんな転職をしたらよいのでしょうか?また、その求人はどんな風に見つけたら良いのでしょうか?

高待遇や高年収のお仕事は、ハローワークでは紹介してもらうことができません。希望者が殺到すると思われる条件が良いお仕事はほとんどが非公開求人として取り扱われているため、公開求人しか取り扱っていないハローワークでは、こうした条件が良いお仕事を紹介してもらうことができないのです。

待遇が良いお仕事や条件が良いお仕事、年収の高いお仕事などは、転職エージェントのような転職サイトや求人サイトを活用して見つける方法がおすすめです。こうしたサイトでは、待遇が良いお仕事もたくさん取り扱っていますし、年収1000万円のお仕事も取り扱っています。また、薬剤師として将来年収1000万円を稼ぎたい人なら、どんな転職をすればキャリアアップできるのかなどの相談にもプロの視点から的確なアドバイスをもらうことができます。初めての転職で不安な人はもちろん、キャリアアップを希望しているけれど具体的にどんな風にすれば良いか分からないという人にとっても、こうした転職サイトを活用することは大きな意義があると言えるでしょう。

ちなみに、調剤薬局やドラッグストアなどでは、チェーンのトップレベルになると年収1000万円に手が届くようになります。病院などで経験を積んでからこうした業界へ転職するという方法もありますし、同じ職場で少しずつキャリアアップを狙うという方法もありますが、時間はかかってしまうかもしれませんね。

薬剤師として最も高収入が期待できるのは、製薬会社からの求人。その中でもMRと呼ばれる営業職なら年収1000万円でも夢ではありません。ただし、離職率も高いという特徴があるので、転職の際にはそうした事情もよく考えながらお仕事を見つけたいですね。

年収1000万以上の薬剤師求人を探すならリクナビ薬剤師!

対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社リクルートメディカルキャリア
公式サイト 詳細・申込みはコチラ
リクナビ薬剤師の無料登録はこちら
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
公式サイト 詳細・申込みはコチラ
マイナビ薬剤師の無料登録はこちら
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 エムスリーキャリア株式会社
公式サイト 詳細・申込みはコチラ
エムスリーキャリアの無料登録はこちら
▲このページの先頭へ戻る