1. TOPページ
  2. よくある質問
  3. 時給4000円の薬剤師求人

正社員以外で働きたいと思っているのですが、しっかりと稼ぎたいので4000円以上の求人を探しています。薬剤師で時給が4000円以上の求人はありますか?

薬剤師で時給が4000円以上というとなかなか見つけるのは難しいかもしれません。一般的な求人広告やハローワークでの求人情報というのは時給が4000円以上のものはなく、高くても1000円前後のものが多くなっていると思います。しかし認定看護師や専門看護師の資格を持っていて、専門分野で活躍することができるというのであれば時給4000円で働くということも可能だと思います。

専門分野での薬剤師というのはまだ少ない状態となっていて、求人募集はとてもたくさんあります。できるだけすぐにでも働いて欲しいと思っている医療機関が多いので、時給を高く設定して募集をかけていることがほとんどですから、時給で4000円以上稼ぎたいということを伝えれば、その金額で雇用してもらうことができると思います。ただどのようにして伝えれば良いのかというのが問題になってくるのですが、面接の際に時給で4000円以上欲しいということを言える人は少ないと思います。

そこで頼りになるのが薬剤師の転職サイトというものになり、転職サイトにはコンサルタントがいるので、コンサルタントにあらかじめ自分が希望している時給を伝えるようにします。そうするとコンサルタントがその時給で雇ってくれる職場を探してくれるので、時給4000円でも働くことが可能になります。時給4000円というと、夜勤をしなければならなかったり残業がたくさんあったりするのかと思うかもしれませんが、実際にはそんなことはなく、日勤の内容だけでも受給4000円を貰える仕事というのがあります。

あくまでもコンサルタントの力添えがあって、初めて成り立つことだと思いますから、個人的に医療機関に交渉して時給4000円を貰うというのは出来ないと思います。転職サイトというのは医療機関と常に信頼関係にあり、コンサルタントが医療機関側側にしっかりと話をしてくれますから、こちらが求めている条件を医療機関側が極力飲んでくれます。

こういった形で仕事を見つけることができれば、薬剤師の仕事の中でも時給4000円というお給料をもらうことができますから、本当に向上心があり、仕事に対して頑張っていきたいと思っている人はぜひコンサルタントに相談をしてみてください。前向きな向上心がある人は、コンサルタントも全力で応援してくれると思います。

条件に合った薬剤師求人を探すならリクナビ薬剤師!

対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社リクルートメディカルキャリア
公式サイト 詳細・申込みはコチラ
リクナビ薬剤師の無料登録はこちら
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
公式サイト 詳細・申込みはコチラ
マイナビ薬剤師の無料登録はこちら
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 エムスリーキャリア株式会社
公式サイト 詳細・申込みはコチラ
エムスリーキャリアの無料登録はこちら
▲このページの先頭へ戻る